I AM...

自分の写真
○古代史専攻(西洋古代ギリシア)だった ●日本神話好きな、▲馬お宅です!     ★墨絵マンガ「日本武尊」で  文化庁メディア芸術祭で推薦をいただきました。

2010年10月30日土曜日

タトゥ_作成

SLのためタトゥの絵を作成 「てきとーでいいや」とおもったが、後ろ足キック
落書きから起こしたのはなかなか傑作だったと思う。 このアングル、好きだなあ..
なかなかこれをかけるヤツはいないと思うぞ。
ばんえいのえはなかなかTシャツにあっていそうだな..


2010年10月27日水曜日

10/9月北海道旅行_どさんこ牧場

17日からスタート、帯広でばんえいをみて、鶴居村で2泊、カナダの友達もいっしょにトレッキング、サッポロで友達のうちで焼き肉パーティ、750バイクと伴走でドライブ、たのしかった!!26日帰宅のはずが、ANAがおくれて日根野のホテルに一泊するというオマケつき。

鶴居村 どさんこ牧場


10/9月北海道旅行_帯広ばんえい競馬

馬は、たしかにサラブレッドなどよりごつい筋肉質の馬が多かった。だがまあふつうの「馬」でそんなバケモノじみてでかいとは思わなかった。だが厩にいるのを、後ろ..ケツから見たときは「山が動いてる」という感じで期待通りの怖さ?だった。
パドックではそれほどの迫力はなかったが、やはり肉のかたまりっぽい馬もいた。
普通の競馬と違ってエキサイトして立ち上がったりちっと暴れる馬等も普通に続出。すごいとおもったのは、牡馬の一頭のアレがギンギンに立ってしまっているのを、むろん2.3人かかってなだめていたが、そのまま騎手が乗っていって、レース開始してしまった事だ。
あんな状態の牡馬を扱えるなんて、ものすごい事なんじゃないだろうか。?

2010年10月20日水曜日

北海道旅行スケッチ_つづき_ホースガーデンムラナカ

マンガみたいな髪型の馬がいたw

9月北海道旅行_つづき_馬桶とはwww

9/17千歳のちかくのノーザン・ホースパークにて、
広そうなので自転車をかりたが、それほどでもなかった。ていうか自転車より馬貸してくださいwホースパークなのにぃ。;黙って馬だけかして〜。障害の競技大会らしきものが行われていたがあまり見れなかった;
..事務所のトイレで奇なものを発見。中国語の張り紙で、どうも「使い終わった紙は...」云々が書いてあるらしいが..「馬桶」という文字が2.3カ所に見える.... ここは馬にゆかりの場所だが?? ..文脈と 形から 「便器」のことらしいと推定して暗然となったww
トイレに何の関係が??     事務所の人に聞いても分からない。北海道は中国の観光客が多く、英語とともに中国語の表示が追加されていることが多いようなのだが、..あとで、バスの予定についてスタッフの女性に尋ねた時、..どうも、返事の発音が微妙である。「ひょっとして」と思って聞いたら中国の人だった! (北方の遊牧民族系の人かな^^) で、その日人に聞いたら、..便器で正解だということ。しかしなぜw ..それは、彼女にもわからないということだった...