I AM...

自分の写真
○古代史専攻(西洋古代ギリシア)だった ●日本神話好きな、▲馬お宅です!     ★墨絵マンガ「日本武尊」で  文化庁メディア芸術祭で推薦をいただきました。

大阪カンヴァス投稿記録

 
(ただ、NPOなどは応募可能ですが、企業は応募対象として入っていないようです)

私の作品やテーマを気にいっていただけ、募集要項を読まれて、共同応募を検討して
くださる方、ご連絡をお待ちします。
(2011/07/05記)

----詳細----
( 募集要項にある『質問・説明会」『質問受付期間』は終了しています。)


アハルテケはこの、『コラボカンヴァス部門』のなかの、関西空港」ロビー に、福島の伝統祭り、 騎馬武者数百騎が先を競う、「相馬野馬追」 (そうまのまおい) の絵で、応募しようと思います。
このページに掲載したのは大体のイメージです。サイズ規定もフレキシブルなようですので、
可能であればもっと横長の画面に多数の武者を描きたいと思っています。
また、伝統的な紋章・装束などについては、相馬野馬追執行委員会(南相馬市観光交流課)より、
資料、情報などサポートいただけるとのお返事をいただいています。

絵を、巨大な布などにシルクスクリーンで転写したものを、平面でなく旗のように飾るプランです。
本来『大阪」をイメージした作品を求める主旨が中心的ですが、この「相馬野馬追」はその
スケール、それを支える文化、伝えられる技術など、 日本人も知る人が少ないが
高度な『馬文化」として世界に誇れるもので、 日本の西の玄関としての場所にはふさわしい
物であるという主旨での応募です。

関空ロビー募集要項
相馬野馬追

「応募要綱に対するFAQ回答」 
「防炎性能」について、また見積もりの精度や審査基準などについても 解答があります。

正直にいうと、大阪カンヴァス全体として大阪をテーマとする主旨ですし、福島県のお祭りがテーマ、 また私アハルテケはまったく無名で数年前「文化庁メディア芸術祭」で墨絵漫画作品で審査委員推薦というすごくちいさな賞をもらったほかはあまりキャリアもありませんので、採用の可能性は低いかもしれません。が、どうしてもこのテーマで応募したく、挑戦することにしました^^。


複数おうぼかのうですので、大阪パスポートセンターや、
パスポートセンター阿倍野分室
アジア太平洋トレードセンター
他への応募も考えています。

作品イメージ




展示イメージ








質問可能時期は過ぎてしまいました。返事掲載をまっていたためおそくなりあまり時間がなくもうしわけありません、が、7/10日ごろまでに決定し、応募書類作成にかかりたいと思います。
よろしくご検討おねがいいたします
では失礼いたします。
*****************************************
アハルテケblog
thank you World  がんばれジャパン
ホームページ(漫画作品)